*Kai勉強教室*

英語、中学数学、高校数学、化学を中心に記事を更新していこうと考えていますので興味ある方は是非のぞいてみてください! 一緒に楽しく学びましょう(^^♪

英単語を学ぼう(その③)

英単語クイズ

今回は、英単語の問題を出していこうと思います!

全部で10問あるので、ぜひ挑戦してみてください!

 

問題

①distribute   ②dominate  ③accumulate   ④evaluate   ⑤obvious

⑥complicated  ⑦effective   ⑧typical   ⑨attractive   ⑩approximately

 

解答

①~を分配する,配布する  ②~を支配する,より優位にたつ   ③~を蓄積する

④~を評価する   ⑤明白な   ⑥複雑な   ⑦効果的な   ⑧典型的な

⑨魅力的な   ⑩おおよそ

 

 

いかがでしたでしょうか?

自分が答えられなかった英単語は、復習して自分のものにしましょう!

ここで、次の記事の予習という形でイディオムに関する問題を2つ挙げておくので、

興味がある方は、ぜひ見てみてください!

それでは、今回はこのあたりで終わりにしたいと思います。

お疲れさまでした(^^♪

 

予習

・call for A

・carry out A