*Kai勉強教室*

英語、中学数学、高校数学、化学を中心に記事を更新していこうと考えていますので興味ある方は是非のぞいてみてください! 一緒に楽しく学びましょう(^^♪

英単語を学ぼう!(その①)

英単語クイズ!

 

今回は、英単語を扱っていきます!

比較的簡単な単語から、難しめの単語まで、幅広く出していきますよ!

答えは下の方に掲載しておくので、問題が解き終わったらぜひ確認してみてください!

 

①sufficient     ②supply     ③compare     ④confuse     ⑤acquaintance

⑥intimate     ⑦deny     ⑧preserve     ⑨temporary     ⑩administration

 

 確認できましたか・・・?

それでは正解を発表したいと思います!

 

 

解答

①十分な ② v:供給する n:供給     ③比較する     ④困惑する     ⑤知人,面識

⑥親しい,親密な ⑦~を否定する     ⑧~を保護する,保存する ⑨一時的な,仮の

⑩行政,管理

 

いかがでしたでしょうか? 

全問正解だった人は大変素晴らしいです!

何問か間違えてしまった人は、間違えた単語を一生懸命覚えましょう( ´∀`)bグッ!

 

 

単語だけの問題だと、どうしても記事が速く終わってしまうことに

気が付いてしまいました(^^;

復習問題として1題、下の方に掲載しておくので、興味がある方はぜひ

復習してみてください!

一旦、このあたりで今回は終わりにしておこうと思います!

皆さん、お疲れさまでした(^^♪

 

復習問題

このイディオムが表す意味は次のうちどれでしょう?

「turn down A」

①Aを試着する ②Aを拒絶する ③Aを表す ④Aを引き受ける

 

正解は②Aを拒絶する でした!

①はtry on A     ③はstand for A     ④はtake on A     です!