*Kai勉強教室*

英語、中学数学、高校数学、化学を中心に記事を更新していこうと考えていますので興味ある方は是非のぞいてみてください! 一緒に楽しく学びましょう(^^♪

英単語を学ぼう!(その②)

英単語クイズ!

 

今回は前回に引き続き、英単語の問題を出していこうと思います。

今回も10問あるので、ぜひ挑戦してみてください!

 

問題

①succeed   ②career   ③encounter   ④property   ⑤ingredient

⑥extract   ⑦strict   ⑧restrict   ⑨practical   ⑩accomplish

 

解答

①~に成功する ②職歴   ③~に遭遇する ④財産,所有物  ⑤食材,成分

⑥~を抜き出す,抽出する ⑦厳しい,厳密な ⑧~を制限する ⑨実用的な

⑩~を成し遂げる

 

いかがでしたでしょうか?

自分が答えられなかった単語は、復習して自分のものにしましょう!

 

ここで、少しだけ補足説明をしたいと思います。

補足説明

②carrerの発音記号は[kəríɚ]となるため、アクセントの位置は後ろになります!

また①succeedに関連して、success「成功」のアクセントは、日本語だと

サクセスの「サ」を強調して言いますが、英語だとサクセスの「セ」

強調して言います。

・④propertyには、財産、所有物のほかに、「特性」という意味があります!

 

予習

英単語クイズはこれでおしまいです。

ここからは次の記事に掲載予定の文法問題について1問だけ

予習という形で掲示しておくことにします!

自分の実力試しに解いてみたい方、予習として解いてみたい方は

ぜひ挑戦してみてください( ´∀`)bグッ!

では、今回はこのあたりで終わりにしておこうと思います!

皆さん、お疲れさまでした(^^♪

 

次の_____に入る適切な語を次の①~④から1つ選んで答えてください。

・If you had asked him, he ______ you good advice.

 

①would give     ②would be given     ③would have given     ④would gave